あめだす

あめぞう型掲示板をメインとするウォッチサイトです。since:2001.01.22
御意見・御感想はこちら↓まで。
http://www.mikawaban.com/r.php/main/011025210743/l50

ブクマはこちら↓をお願いします。
http://www.mikawaban.com/amedas/


by 三河人

[ トップへ戻る ]  [ 掲示板へ戻る ] [ iモード ]
2005/12/07(水)20:30:48

−新あめぞうの真実 その8−(読者シリーズPart3)

「カトリーナ記事の書き換え舞台裏」

まつなが氏のブログでも取り上げているが、少し前にあった
「ハリケーン・カトリーナは日本のヤクザの仕業」説。
この主張をしたアメリカ天気キャスターは、あるタイミングから
説を撤回し、記事を書き換えていたのである。
http://kotonoha.main.jp/2005/12/05katrina.html
>実は9月に彼のサイトを見つけ、翻訳しようと思ってメールを
>送っていたのだが、その直後にウェブページが書き換えられていた。
>なんと、彼はこっそりウェブページから「日本のヤクザ」が犯人
>という説を削除し、「内部犯行」つまり犯人はアメリカ人の中にいると
>書き換えていたのである。

この経緯について、まつなが氏に単独インタビューする事に成功した。
以下はその一部始終である。
※本人の希望により一部音声を変えています。
------------------------------------------------------
三「どのような経緯だったのですか?」
ま「いや、ブログの方にも書いた通り、メール送ったのですよ。」
三「そうしたら、その直後にウェブページが書き換えられていた、と。」
ま「そう。実に素早く。」
三「それで、どういった内容でメールを送ったのですか?」
ま「ブログに書いた通り、普通に『翻訳しようと思うのですが』とだけ。」
三「え?それだけですか?」
ま「ああ、あと『日本の読者に紹介して宜しいですか』とは書きました。」
三「ああ、…ソレです。理由が解りました。」
------------------------------------------------------

真実は、世界的に有名なジャパニーズヤク(略)


←前の記事へ 次の記事へ→  [ 最近の記事をまとめて見る ]  [ もっと過去の記事 ]
http://www.mikawaban.com/