あめだす

あめぞう型掲示板をメインとするウォッチサイトです。since:2001.01.22
御意見・御感想はこちら↓まで。
http://www.mikawaban.com/r.php/main/011025210743/l50

ブクマはこちら↓をお願いします。
http://www.mikawaban.com/amedas/


by 三河人

[ トップへ戻る ]  [ 掲示板へ戻る ] [ iモード ]
2006/03/28(火)02:51:21

あめぞう(仮) ファイル数の限界によりスレ破壊が

3月28日午前2時頃、あめぞう(仮)にて「カウントダウン@あめぞう」を
はじめとする、膨大なレス数のスレッドが破壊する現象が各所で発生しました。
(殆どが、@広場・@Jrなどのさくら鯖で発生している模様)
約30分後、サポート氏より以下のアナウンスがありました。
-----------------------------
【お知らせ】
3月28日午前2時頃、長いスレッドのカット処理を行った際に対象となったスレッドが
すべて壊れるという現象が発生しました
(原因は、ファイル数の限界を超えていたため)。
壊れたスレッドについては、前回のカット処理(3月27日に実行)が行われているスレッドについては
その時の状態に戻したいと思いますので、壊れたスレッドのアドレスを
サポート削除依頼@あめぞうの連絡用スレッド までご連絡いただけると幸いです。

壊れたスレッドの復旧について
http://ame.x0.com/sapo/060328022517.html
-----------------------------
との事でしたので、カット処理スクリプトのファイル限界値に達したのが
原因のようです。
それでも、サポート氏はカット処理時点でログ保存も行うようにしていたとは
フォローもかなり出来ているのではと思います。
しかも深夜にもかかわらず、非常に迅速に対応していただいています。

静観し、復旧を待ちたいと思います。


←前の記事へ 次の記事へ→  [ 最近の記事をまとめて見る ]  [ もっと過去の記事 ]
http://www.mikawaban.com/