あめだす

あめぞう型掲示板をメインとするウォッチサイトです。since:2001.01.22
御意見・御感想はこちら↓まで。
http://www.mikawaban.com/r.php/main/011025210743/l50

ブクマはこちら↓をお願いします。
http://www.mikawaban.com/amedas/


by 三河人

[ トップへ戻る ]  [ 掲示板へ戻る ] [ iモード ]
2009/01/02(金)18:49:59

2ch、譲渡

-----
2ch譲渡

そんなわけで、去年は何度も海外出張して2ch譲渡の打ち合わせをしてたりも
してたんですが、ようやく譲渡完了しましたよ。。と。
http://hiro.asks.jp/54104.html
-----

Yahooでは、以下のような記事も。
-----
2ちゃんねる、“言論の自由なき日本”を見捨てた?
(中略)
2ちゃんねるは1999年、当時流行していたアングラ掲示板の“避難所”と
して設立された。「スレッドフロート式」と呼ばれるシステムが特徴で、
新しい書き込みが多い掲示板(スレッド)、つまり“ネット上でもっとも
盛り上がっているスレッド”ほど自動的にページトップに浮き上がる仕組み。
ADSLが登場し、インターネットが常時接続時代に入った2000年、佐賀県で
「西鉄バスハイジャック事件」が発生し、容疑者の少年が「ネオむぎ茶」と
いう固定ハンドル名で2ちゃんねるに“犯行予告”を書き込んでいたらしい
ことから脚光を浴び、同年、Yahoo! JAPAN(ヤフー!ジャパン)にも登録
され、国民的な人気サイトとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000510-san-soci
-----


←前の記事へ 次の記事へ→  [ 最近の記事をまとめて見る ]  [ もっと過去の記事 ]
http://www.mikawaban.com/