あめだす

あめぞう型掲示板をメインとするウォッチサイトです。since:2001.01.22
御意見・御感想はこちら↓まで。
http://www.mikawaban.com/r.php/main/011025210743/l50

ブクマはこちら↓をお願いします。
http://www.mikawaban.com/amedas/


by 三河人

[ トップへ戻る ]  [ 掲示板へ戻る ] [ iモード ]
2009/03/12(木)22:46:31

ひろゆき氏、書籍「本人」にて「あめぞう」をちびっと語る

現在発売中の書籍「本人 Vol.9」にて、ひろゆき氏が「(本家)あめぞう」に
ついてちびっとだけ触れています。

----------
(P.38より)
ゼロからものを作るタイプじゃないんですけどね。
たとえば2ちゃんねるはもともと「あめぞう」という掲示板があって、
その真似で作ったんです。
----------

当人の言い分は、書籍によってバラバラな事が多いのですが
今回の表現は書籍に一番多い表現のパターンですので、軽く
流す程度に触れられています。


←前の記事へ 次の記事へ→  [ 最近の記事をまとめて見る ]  [ もっと過去の記事 ]
http://www.mikawaban.com/